2009年10月22日

ベースアンプって…

タイトル通りなんですが。

ベースアンプが欲しいなー、と。

今までも漠然と欲しいな、と思っていたには思ってたんですが…
まぁ、こんな「ベース」欲しい程度の感じです。
ギター弾きの方は「」内をギターに変えてみてみると分かりやすいか?

欲しい、と思う程度なら漠然と思うことは良くあると思うんですが、その程度でした。

しかし、バンドメンバーのギターがアンプ買ったそうで。

お前も買ったら?と言われたので、考えてみようかと思ったのです。

ただ、何がいいのか全然知らないんです…orz


エレキベース左利き入門セット Legend LPB-X-LH/3TS(左利きモデル)

自分がベースを始めるに当たって購入したのは上のです。

ただ、ネットで見たら16点セットって…


そんな色々付いてるのじゃないです。
(楽器屋で取り寄せて購入した。セット数の少ないもっと安いの)


16点のだったら、ヘッドフォン付いてて、エフェクターもあって買わなくてもいいなー。

と、それは関係なくて本題。

バンドで合わせる時なんですが。

(ドラムが居ないので、メンバー宅に行ってやるんですが)

勿論、アンプも持っていくんですが、当然音量大きくやりたいですよね。

そこで、自分は音量を最大まで上げて弾くんですよ。

ARIA AB-10 という練習用アンプなんですけど。

少し前に合わせたら、アンプから変な音が。
(ノイズじゃないんですが、ビビってるような音です)

音量の上げすぎなのか、それとも倒したり落としたりしたせいか←オイ


家で練習する時は、結構音下げてやるのでそれほど分からないのですが。

音を大きくすると、よく変な音が混じります。

ですので、元々その内買わないと、とは思ってたんですがね…

いい機会なので、今の内にどんなアンプがいいのか調べてみようかと。

で、何かいいのないですかね^^;

安くて、それなりに出力大きくていいヤツが欲しいんですよ。
↑なんとも贅沢な

近い内に、楽器屋で話聞いてこようかとも思ってるんですけどね。

予算は5000円前後。
正直に言うと、3,000円ほどでいいのあればと思ってるんですけど。

友達は、そこまで高いのじゃなくていいと言ってますが…
(それこそ今言ったくらいの予算の)

「それじゃ、今持ってるのと殆ど変わらないのでは」とも思います。

そういった辺り、どうなんでしょうかね。


おすすめのを出来れば教えていただきたいなー、と。

て、これ日記じゃないようn

そ、そんなことない!

一行、一応書いてみるか←コラ

眠かった。
授業中、すごく眠かったです…

以上。
二行いったぞ!…w

では、また^^;
posted by No_no@ at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

分類疲れた… そうして思ったこと。

確実にブログ初めて以来、初だと思われる一日に3回の更新です。


タイトルにもありますが、分類疲れた…orz
腰痛い。

えー、分類って何?って方はどうぞこちらを。


で、分類し直す作業の最中に思ったんですが。

人の考え、というか。
「想い」とでも言うのでしょうか。

そういったモノって変わっていくんだなー、と。

え、お前は老人か?

いやいや、そういうことあるって。

ずっと前。

と言っても、たったの3ヶ月程度の間ですがこのブログをやってきました。

たったそれだけの間だけでも、後から読み直してみると
「これ自分で書いたけど、なんでこんな風に書いたんだろ(想ったんだろ)」

と、思ったりしました。

ブログやってる方、思いませんか?…

思わない言われたらどうしよ^^;

これって、例えば小説書いたりする人
大まかに言っちゃえば、何かを書いた事のある人なら、そう思うんじゃないかな、と。

もっと分かりやすく言えば。

音楽なら、好きなアーティストやらジャンルが変わったり
小説・アニメ・コミックにしても、好きな話のタイプが変わったり。


つまりは、変わっていくんだな、と。

特に何だ、というわけでもないんですが。

どんなことも、変わっていくってことを意識しただけです。


それはともかく、疲れました。

テストから開放されて嬉しいけど、またすぐにあるんだよな…



ラベル:分類 日記 ブログ
posted by No_no@ at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリを再分類。

ブログのカテゴリを分類し直すことにしました。

いちいち報告する事じゃないかもしれないのだけれど、一応お知らせです。


アニメ・ラノベなど

音楽


上記二つのカテゴリを追加しました。

今まで書いてきた記事も分類しなおします。


そっちの方が分かりやすいなー、と思ったので。


以上、お知らせでした!
posted by No_no@ at 16:03| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。