2009年10月22日

ベースアンプって…

タイトル通りなんですが。

ベースアンプが欲しいなー、と。

今までも漠然と欲しいな、と思っていたには思ってたんですが…
まぁ、こんな「ベース」欲しい程度の感じです。
ギター弾きの方は「」内をギターに変えてみてみると分かりやすいか?

欲しい、と思う程度なら漠然と思うことは良くあると思うんですが、その程度でした。

しかし、バンドメンバーのギターがアンプ買ったそうで。

お前も買ったら?と言われたので、考えてみようかと思ったのです。

ただ、何がいいのか全然知らないんです…orz


エレキベース左利き入門セット Legend LPB-X-LH/3TS(左利きモデル)

自分がベースを始めるに当たって購入したのは上のです。

ただ、ネットで見たら16点セットって…


そんな色々付いてるのじゃないです。
(楽器屋で取り寄せて購入した。セット数の少ないもっと安いの)


16点のだったら、ヘッドフォン付いてて、エフェクターもあって買わなくてもいいなー。

と、それは関係なくて本題。

バンドで合わせる時なんですが。

(ドラムが居ないので、メンバー宅に行ってやるんですが)

勿論、アンプも持っていくんですが、当然音量大きくやりたいですよね。

そこで、自分は音量を最大まで上げて弾くんですよ。

ARIA AB-10 という練習用アンプなんですけど。

少し前に合わせたら、アンプから変な音が。
(ノイズじゃないんですが、ビビってるような音です)

音量の上げすぎなのか、それとも倒したり落としたりしたせいか←オイ


家で練習する時は、結構音下げてやるのでそれほど分からないのですが。

音を大きくすると、よく変な音が混じります。

ですので、元々その内買わないと、とは思ってたんですがね…

いい機会なので、今の内にどんなアンプがいいのか調べてみようかと。

で、何かいいのないですかね^^;

安くて、それなりに出力大きくていいヤツが欲しいんですよ。
↑なんとも贅沢な

近い内に、楽器屋で話聞いてこようかとも思ってるんですけどね。

予算は5000円前後。
正直に言うと、3,000円ほどでいいのあればと思ってるんですけど。

友達は、そこまで高いのじゃなくていいと言ってますが…
(それこそ今言ったくらいの予算の)

「それじゃ、今持ってるのと殆ど変わらないのでは」とも思います。

そういった辺り、どうなんでしょうかね。


おすすめのを出来れば教えていただきたいなー、と。

て、これ日記じゃないようn

そ、そんなことない!

一行、一応書いてみるか←コラ

眠かった。
授業中、すごく眠かったです…

以上。
二行いったぞ!…w

では、また^^;
posted by No_no@ at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついったーから来ました。
その予算だと、VOXのPathfinder10がオススメですかね。ギターアンプなのですが、ベース突っ込んでも良い音が鳴ります。回路がベース用みたいなもんですから。
楽器類は実際触って音出して買ったほうがいいですよー。
Posted by えーかわ at 2009年10月29日 22:37
コメント有難うございます。
なんだか、返事遅くなってしまいました。

そういう買い方もあるんですか…

ただ、やっぱりギターアンプにベースを繋ぐってのは、かなり抵抗がありますが^^;

悩みます。
Posted by No_no@ at 2009年11月01日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。